• fxはいくらあれば始められる?

    Posted on 3月 14th, 2014 admin No comments

    最近話題のFX。

    FXというととても難しいものに聞えるかもしれませんが、言ってしまえば外国のお金を売り買いして利益を得るものです。

    わかりやすいもので言えば、アメリカドル。

    ニュースを見ていると、毎日「1ドル○○円」という言葉を聞きませんか?

    毎日ドルの価値は上下しています。

    今日は1ドル100円でも、明日には120円になっているかもしれません。

    (こんなに大きい金額上がることはまずないと思いますが…あくまで例えです。)

    この1ドル100円のときにドルを購入して、120円のときに売れば1ドルあたり20円の儲けですよね。

    外国のお金を売り買いすることで利益を得る。これがFXのメリットです。

    最近では副業としても人気の高いFX。

    最初は初期投資として、ある程度まとまった金額(証拠金)が必要になります。

    では、fxはいくらから始められるのでしょうか?

    これは取引する会社によって違いますが、最低取引単位を1万通貨にしているところが多いようです。

    どういうことかとうと、アメリカドルが1ドル100円の場合、1万通貨単位での取引となります。

    そのため、1ドル100円×1万となり、約100万円必要になるということです。

    気軽に始められると思ったら100万円も必要なのか…と思いますよね。

    実は「この25分の1預けてくれれば、取引させてあげますよ」と言ってくれるのが、fx会社の特徴でもあります。

    そのため100万円の25分の1ですから、4~5万円程度あればいいですよということですね。

    この金額はあくまでも最低額の目安と思ってください。

    いくら必要かはfx会社に問い合わせすることをおすすめします。

    Leave a reply